メリークリスマス!今日はクリスマスメニューです!「赤鼻のトナカイさんハンバーグ」「ポテトサラダのツリー」「カレーピラフ」とスープ。

「真っ赤なお鼻のトナカイさんだっ!」「かわいい~!」「すご~い」運ばれてきた瞬間から、子どもたちはトナカイさんに夢中です。”いただきます”の挨拶をしているときも、目はトナカイさんに釘付け。

「ぼく、角から食べる~。」「わたしは耳から~。」「最後まで取っておきたいから、お汁から食べる!」食べ方にも子どもたちの個性が出ているのが、とてもおもしろい!!

トナカイの目は豆乳チーズと海苔、角は蓮根チップ、耳はウィンナーでできています。給食室は朝から大忙しでしたが、子どもたちは、とっても喜んでいました。ごちそうさまでした!